FUMONIN Hikaru's Artistic Days

Web投稿などで活動するアマチュア作家・小説家で、オケなどで活動するアマチュアのチェリストです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わわっ! 電子出版してしまった?

現在、公募再チャレンジへ向けて、推敲中。 元原稿はワードで作成しているのですが、これがどうも読みにくい。最悪なのが、縦書き原稿だと、閲覧モードにすると、左右が反転してしまうのです。これって、正常に表示させる設定が、どこかにあるのかな? 印刷…

やはり、推敲は重要だ!

敗退した公募作品ですが、しばらく時間をおいて読み直してみると、誤字脱字が10個近く。日本語がおかしい部分も数カ所見つけました──あれだけ見直したと思ったのに……。 さらに、ずっと気になっていたラストシーン。尻切れトンボかなぁ? ずっと気になってい…

公募敗退、そして次回作は?

以前に本ブログで書いた公募は、最終選考に残れませんでした。 残念ではありますが、応募した後に読み返してみると、あそこはこうしておけばよかった、という後悔ばかり。 作品については、気付いた部分をブラッシュアップして、別な公募へ出してみようと思…

私の苦手なもの

しばらく間が空きました。実は、演奏会の本番が2つ重なり、燃え尽きて、しばらく呆けていました。しかし、既に次の演奏会の練習が始まりました。気持ちを切り替えなければなりません。 今回の演奏会で、私の苦手を実感しました。前の記事でもスピッカート(…