FUMONIN Hikaru's Artistic Days

Web投稿などで活動するアマチュア作家・小説家で、オケなどで活動するアマチュアのチェリストです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】哪吒(ナージャ) ~蓮の花が咲くとき~

「哪吒(ナージャ) ~蓮の花が咲くとき~」に素敵な感想をいただきました。 「哪吒(ナージャ) ~蓮の花が咲くとき~」読んだ!今日の小説感想:現代和風ファンタジー。主人公の実家が毘沙門天を本尊とする寺。密教の神秘的な世界観を感じることができる。…

【感想】気鬱の皇女と大賢者の孫

素敵な感想をいただきました。皆様もぜひお読みいただけると嬉しいです。 最初は「女性向けだから合わないかな?」と心配だったのですが、三話からかなり夢中で読んでしまいました笑 彼は優しいし博識だし面倒見もいい完璧イケメンなだけかと思ったら、15話…

目は口程に物を言う……?

男であれ女であれ異性に告白するのはハードルが高いもの。でも、心に秘めているだけで相手からの告白を待つだけというのは、それこそ夢か妄想の類になってしまいます。www.the-uranai.jp では、どうやって? 例えばこんなのはどうでしょう? ーーーーーーー…

「双剣のルード」の投稿を完了しました!

小説家になろうにて投稿しております「双剣のルード ~剣聖と大賢者の孫はチートな魔法剣士だが世間知らずの在郷っぺ~」につきましては、お読みいただいている読者の皆様に感謝申し上げます。 美男でチートな魔法剣士にたった一つ欠けていたものとは……? こ…

転生ジーニアス ~最強の天才は歴史を変えられるか~

「転生ジーニアス」は、カクヨム、ミッドナイトノベルズほかいろいろなWebサイトに投稿しまくった私の処女作で、99万字超の超長編です。 kakuyomu.jp この作品は昨年8月に完結していますが、特にミッドナイトノベルズにおいて、現在でもチビチビとポイント…

【公募版】双剣のルード

以前にも予告した、公募版「双剣のルード」ですが、思ったよりも早く形になったので、締め切りまで時間があるものの、某公募に応募してしまいました。 およそ14万8千字、150ページとなりました。現状で、なろうで予約投稿している44万字は7,8万字くらいに…

諸葛孔明はAB型?

また、陳舜臣先生のお話になってしまいますが、先生は中国史の大家でもいらっしゃいますので、定番の三国志ものも書いておられます。 曹操も題材にしていますが、やはり定番は「諸葛孔明」かなと思います。 www.chuko.co.jp いろいろな方が書かれていますの…

Web小説の話

書三代ガクト様に感想とともに作品をご紹介いただきました。ありがとうございます。 ちょっと恥ずかしいですが、動画を貼っちゃいます。 ちなみに「在郷っぺ」は「ざいごっぺ」と読みます。「在郷」とは「いなか」のことですから「いなか者」、「いなかっぺ…

私の一冊

私の小説遍歴はとても偏っているのですが、最も尊敬するのが陳舜臣先生。その中でもあえて一冊選べと言われればこれかな? ニッチで、かつ、かなり古いですが……。