FUMONIN Hikaru's Artistic Days

Web投稿などで活動するアマチュア作家・小説家で、オケなどで活動するアマチュアのチェリストです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「双剣のルード」の行末

現在、小説家になろうにて連載中の「双剣のルード ~剣聖と大賢者の孫はチートな魔法剣士だが世間知らずの在郷っぺ~」ですが、なろうのフォームやツイッターで様々なご感想やご意見をいただき、大変助かっております。 そこで大決断です。 双剣のルードにつ…

新作短編

予告どおり、新作短編が書けました。 「生霊 ~舐犢之愛(しとくのあい)に導かれた母の妄念~」(「哪吒(ナージャ)」シリーズ)という8千字弱の短編で、全4部となります。 ちょっとホラーみたいなおどろおどろしいタイトルになっちゃいましたが、和風フ…

次回作

次回作の投稿を考えています。8千字以内の短編ですが、話としては、短編「哪吒(ナージャ) ~蓮の花が咲くとき~」の続きとなります。 その準備として、なろうのあらすじをちょっと真面目に書き直しましたので、ご興味のある方は、あらかじめ読んでおいて…

「いいね」のつき方

「いいね」のつき方を見ているといろいろな発見があります。やはりというか、バトルシーンが好きな方は多いのですね。実はキーワードには「オリジナル戦記」とありまして、いずれ戦争シーンはあるのですが……。来年くらいかな……(。・ ω<)ゞてへぺろ♡#ファンタジ…

ファンアート

ツイッター上でのお付き合いから、あさぎ かな様よりファンアートをいただきました。 ファンアート【あさぎ かな様】 私も、ツイッター宣伝用に似たようなものは作ったことがあるのですが、さすが技術のある方の作ったものはできの次元が違います。 ご本人に…

ただいま工事中(ご迷惑をおかけしております)

小説家になろう掲載の「双剣のルード ~剣聖と大賢者の孫はチートな魔法剣士だが世間知らずの在郷っぺ~」ですが、一話が長いというお話が多々あったので、付け焼刃ではございますが、長い話を分割して1,500~2,500字程度にする作業中です。 もしかして、な…

ダリウスのエピソード

「双剣のルード ~剣聖と大賢者の孫はチートな魔法剣士だが世間知らずの在郷っぺ~」(題名をマイナーチェンジしました)については、本日更新分から、鷹の爪傭兵団の「狂乱の銀狼」ことダリウスに関するサイドストーリに突入します。 しばらくの間、お付き…

寄り道

本日(8月13日)より、「双剣のルード ~剣聖と大賢者の孫はチートな魔法剣士だが世間知らずのいなか者~」は、第9章「狂乱の銀狼」に突入しました。 これより、本作は激しく寄り道をすることになります。 狂乱の銀狼は、鷹の爪傭兵団のある傭兵のことで、…

【朝宣伝】双剣のルード ~剣聖と大賢者の孫はチートな魔法剣士だが世間知らずのいなか者~第9章突入、「第44話 狂乱の銀狼(1)」を掲載しました。ミヒャエルは、ルードヴィヒとの知的な議論がしたいと鷹の爪傭兵団の駐屯地への来訪を促した…https://t.co…

【昼宣伝】双剣のルード【Doppelschwert Ludwig】第8章 学園入学に「第43話 詭謀」を掲載しました。コンスタンツェの詭謀が見事に成功し、リーゼロッテはルードヴィヒに、ひいては男性全般に不潔感をいだいてしまい…https://t.co/ms8HXZOwbo pic.twitter.com…

終わりが見えない

現在、小説家になろうにて執筆している「双剣のルード【Doppelschwert Ludwig】 ~剣聖と大賢者の孫はチートな魔法剣士だが世間知らずのいなか者~」ですが、気がつけば40万字を超えていました。 読者の方の反応というのも、なかなか得難いのですが、いただ…

【朝宣伝】双剣のルード【Doppelschwert Ludwig】第8章 学園入学に「第41話 入学式」を掲載しました。コンスタンツェが密かに想っていたイケメン君は、入学式で注目の的に…しかし、彼はあのローゼンクランツ翁の孫のルードヴィヒだった…https://t.co/ms8HXZw…

「双剣のルード」の宣伝動画を作ってみました。 初心者なので拙いですが、いかがでしょう? www.youtube.com

【朝宣伝】双剣のルード【Doppelschwert Ludwig】第8章 学園入学に「第39話 精霊の加護」を掲載しました。幼いルードヴィヒ幻の大賢者マリア・テレーゼの薫陶を得て、次々と精霊の加護を得ていくことに…そして、ついには…https://t.co/ms8HXZP40W pic.twitte…