FUMONIN Hikaru's Artistic Days

Web投稿などで活動するアマチュア作家・小説家で、オケなどで活動するアマチュアのチェリストです。

公募敗退、そして次回作は?

 以前に本ブログで書いた公募は、最終選考に残れませんでした。

 残念ではありますが、応募した後に読み返してみると、あそこはこうしておけばよかった、という後悔ばかり。

 作品については、気付いた部分をブラッシュアップして、別な公募へ出してみようと思います。これでダメだったら、せっかく書いたので、Webにアップしようかな。

 で、次回作ですが、ようやく、ほんわかとイメージが湧いてきました。

 まだプロットも書けない感じですが、私の場合、ガッチリとしたプロットを書いても、途中で脱線してしまうので、そろそろ書き始めてみようかと。書いているうちに、イメージが明確になってくることもあるので。

 書いているうちに、キャラが勝手に動き出す感じもあるんですよね。我ながら、二重人格か、統合失調症みたいな話ではありますが、創作者なんて、そんなものなのでは?

 確定ではありませんが、カクヨムにアップしようかと思い始めました。でも、やっぱり公募に出すかも。それは、作品の完結が見えて来てから再考します。

 もう一作品。Webコンテストに出しているものの1次選考の発表が、来週で

す。過度に期待することなく……でも、通っているといいな? 1次すら通らないというのは、寂しいものがありますからね。