FUMONIN Hikaru's Artistic Days

Web投稿などで活動するアマチュア作家・小説家で、オケなどで活動するアマチュアのチェリストです。

目は口程に物を言う……?

 男であれ女であれ異性に告白するのはハードルが高いもの。でも、心に秘めているだけで相手からの告白を待つだけというのは、それこそ夢か妄想の類になってしまいます。www.the-uranai.jp

 では、どうやって? 例えばこんなのはどうでしょう?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたかわいいから、特別に簡単な恋愛成就のおまじないを教えてあげるわ」

「本当ですか!?」

 

 コスタは期待で目をキラキラさせている。

 

「じゃあ言うわね。あなたの好きな人と目が合ったら、逸らさずに3秒間見つめ続けるの。それだけよ」

「ええっ。たったそれだけ…」

 

 考えてみるとちょっと恥ずかしいが、難しくはなさそうだ。

 

「あら。効果を疑っているわね」

「そんなことは…」

 

「実は見るという行為は、呪(しゅ)をかけるということにつながるの」

「呪……ですか……」

 

「呪といっても悪いことじゃないから気にしないで」

「そうなんですか」

 

「それで、1回では効果が薄いから、何度も繰り返すの。相手も3秒間見つめ返すようになったら、告白してみて。たぶん上手くいくはずよ」

「そうですか。じゃあ…やってみようかな……」

 

「所詮はおまじないなんだから、気軽に試してみてよ」

「わかりました。今日は本当にありがとうございました」

 

(「ミステリアスな占い師 ~はぐれ魔女 ウラ・ギンガー~」より)

 

 

魔女団(カブン)から追放されたはぐれ魔女の裏稼業とは……?